編集

福原愛が世界ランク1位相手に超高速ラリーを展開!福原愛VS劉詩文

2014/06/15
ここまで強い愛ちゃんは初めて見ました!相手は世界ランク1位の劉詩文です。


前半は劉詩文の強打についていけず、ノータッチで抜かれる場面が多かったのですが、途中から福原愛も何本も相手の強打をはね返します。あまりの高速ラリーに見ていて心拍数が上がりました。




第2セットは18-20までもつれるすさまじい激戦になりました!これを落としてしまって普通ならここで崩れてしまう選手がほとんどでしょうが、愛ちゃんはここから粘ります。なんとフルセットまで持ち込みます。

今回の愛ちゃんはバックハンドの強打がすごい確率で入りました。フォアハンドも前陣でのラリー戦の時はビシバシ入ります。まさに息をのむ試合展開となりました。全日本やテレビ東京の世界選手権の団体戦での愛ちゃんは、この試合の70%くらいしか力を出してないのではないでしょうか?

愛ちゃんは最近は世界大会でも国内大会でも結果を出せずに苦しんでいましたが、最近いい感じです。今後も福原愛選手の活躍が楽しみですね!