編集

村松雄斗vs林高遠:世界卓球ジュニア選手権男子シングルス

2013/04/07
男子シングルス3回戦で期待のカットマン村松雄斗が中国の林高遠に挑みました。

林は強烈なフォアドライブと前後の揺さぶりで攻めてきます。カット攻略のお手本と言える戦い方です。村松選手はカットの粘りとフォアドライブの反撃で善戦しますが、林が一枚上手でした。

敗因の一つは村松選手のフォアドライブが通じずドライブ対ドライブのラリーで力負けした点でしょうね。すでにシニアレベルと言われる林のフォアドライブの威力は強烈でした。

しかし、村松選手も簡単には抜かれず何本もカットで粘るシーンもあり、意地を見せました。

第3ゲームを取っていれば、接戦になったかもしれませんが、残念ながらストレート負けです。フォアの攻撃力と連打の精度を上げることが課題ですね。

しかし、村松選手はいずれ各国から恐れられるスーパーカットマンとなるでしょう!今後が楽しみな選手です。