編集

粒高ラバーGrassDtecsと堅いラケットで変幻自在のプレーを実現

2013/04/07
ペン粒高の選手は必見です!最近、木材の水分を飛ばした堅いラケットが流行ですが、堅いラケットと粒高ラバーの相性は抜群とのことです。

従来、粒高ラバーは弾まないラケットとの組み合わせが良いと言われていましたが、40ミリボールの変更によって従来の常識が通じなくなっているのかもしれませんね。

特に堅いラケットとGrassDtecsの組み合わせが良いとのこと。球離れが速いのでスピードのある粒高プッシュと粒高のドライブに威力が出るので攻撃的な粒高の選手にはおすすめですね。

この動画では裏面打法と粒高ラバーとの反転技を駆使した変幻自在のプレーを見せてくれます。これは対戦相手としてはやりにくい!

それにしてもGrassDtecsの切れ味はすごいですね。従来の粒高よりも弾みが良いので慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、使いこなせばかなりの武器になりそうです。

裏ソフトラバーはジーニアス+オプティマムサウンドというこれまたマニアックなラバーです。ドイツ製テンションの中でも柔らかい裏ソフトラバーだそうです。

柔らかい裏ソフトラバーと粒高ラバーの組み合わせがよいようです。

守備重視の選手には合わないかもしれませんが、攻撃的なプレーを目指している人には試してみる価値はあるかもしれません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン