編集

日本最強のペン粒高選手と元全日本王者偉関さんが対決

2014/06/051
ペン粒高で全日本選手権一般の部で3回戦まで進んだ小島選手と偉関さんが対決する粒高プレイヤー必見の動画です。

偉関さんの強烈フォアドライブをネット際に止める粒高ショートは凄いですね。

粒高の選手だけでなく対粒高攻略の動画としても参考になりますね。

バックサイドにきた粒高のショートに対して無理に回り込まずにバックハンドで処理する能力が重要ですね。

そしてあとは相手のフォアサイドに強烈なドライブをたたき込むのが粒高攻略の基本のようですね。

粒高の選手はフォアの粒高ショートの安定性を高めるとともにカットショートだけでなくプッシュや弾く打法など多彩な打法をおりまぜることができればいいですね。

サンプル動画だけでもなかなか参考になる内容でした。