編集

オフチャロフの基本練習:フォアドライブとバックドライブの打ち方

2014/06/15
卓球のドイツ代表のオフチャロフが元アトランタ銅メダリストのロスコフコーチ相手に基本練習を行っているシーンです。たぶん本人は軽く流しているつもりなんでしょうが、一球一球が必殺の威力をもっています。おそろしい・・・。

ピンポン球が割れそうな勢いで連打しています。打球音がすごいですね。強烈なドライブ強打を何本も平気な顔でブロックするロスコフコーチも凄い。以上、ヨーロッパ最強チームドイツのウォーミングアップでした。

管理人はフォアドライブのミスが多いのですが、ラケット角度やスイングの思い切りの良さを参考にしたいですね。