編集

超格安でコンパクト!2万円台の卓球マシーンiPong Pro (アイポンプロ)

2014/02/19
2万円台の卓球マシーンが存在するって知っていましたか?海外卓球メーカー『ヨーラ』の卓球マシーンiPong Pro (アイポンプロ)はなんと24,800円です!(ネットショップによってかなり値段が変わります。楽天が一番安いみたいです。)

首振り機能あり、トップスピン、サイドスピン、バックスピンの回転のボールもちゃんと出せます。しかも、ナックル系も出せるとか・・・。マジデスカ!?

また、卓球台の上に置ける軽くてコンパクトなのも特徴です。電源は電池なのでコンセントがない練習場でも問題なし!デザインもおしゃれで3色のカラーから選べるなど、なにもかもが従来の卓球マシーンとは違います。

リモートコントローラーが付属しており、スピードとボールピッチの調整が行えるなど必要最低限の機能がついています。

これなら予算のない卓球部やクラブでも導入可能なのではないでしょうか?個人でも購入可能な値段ですね~。正直、欲しくなってきました。今のところネットショップで注文して海外から取り寄せるしかないみたいですが、潜在的な需要はあると思います。日本の卓球メーカーも作って欲しいですね。
i pong pro アイポン プロ 自動卓球マシン 【首振り・球回転機能付き】