編集

カットマン専用表ソフトラバーHammer(極薄)の恐るべき威力

2013/04/10
表ソフトラバーHammer(極薄)はすごいですね。低くて速くて切れたカットが出せます。表ソフトだと粒高ラバーと違い切った切らないの変化を出しやすいというのは知っていましたが、切ってもそれほど回転はかからないだろうと思っていました。

しかし、このHammerはひと味違います。

弾道が低くてスピードがあるカットなので対戦相手は回り込んでドライブを打つのが、難しいでしょうね。もし、ナックルカットも自在に出せるようになれば無敵じゃないでしょうか?

日本女子選手が中国の表ソフトのカットマンに完敗したのもうなずけます。最近、男子でも村松選手のように表ソフトを使うカットマンが増えていますが、これからは表ソフトのカットマンが主流になっていくのかもしれません。