編集

世界卓球2011ロッテルダム 勝つのは誰だ!? 

2014/06/09
果たして、誰が世界最強の卓球選手になるのか?世界卓球2011ロッテルダムまであと一週間を切りました。中国選手の優勝に待ったをかける選手がでてくるのか?中国選手がメダルを独占してしまうのか?日本選手の活躍は?・・・といろいろと想像してしまいます。

数年前なら男子の日本選手はベスト16に入ることすら難しい状態でしたが、今は上位進出も決して夢物語ではなくなりました。



そして女子も愛ちゃんしか注目されない状態が続いていましたが、今年は新女王の石川佳純や平野早矢香の3人が世界ランクトップ10前後にランクインしています。これは男女を通じてすごい快挙です!男子以上に女子も上位進出が期待できます。とくに石川佳純は試合中に新しい技を覚えて成長していく天才肌の選手なのでこの大会でもミラクルを起こしてくれそうな予感です。