編集

柳承敏vs王皓:アテネオリンピック卓球男子決勝

2014/06/15
この試合のユスンミンは神がかっていましたね。超人的なフットワークと強烈なフォアドライブは目を見張るものがあります。

そしてワンハオの裏面ドライブを押し返すバックショートも凄かったですね。ユスンミンの勝因はワンハオの裏面ドライブをフォアハンドのカウンタードライブで狙い打ちした点でしょうね。

ワンハオは得意技を狙い打ちされて精神的に動揺したのだと思います。強敵を倒すには相手の得意技を封じるか、もしくは打ち砕くことが重要であることが証明されました。

水谷隼がワンハオに勝つには裏面ドライブを攻略することが必要不可欠ですね。